経営理念

~今が未来を創る~

全てはお客様のため!全ては家族のため!全ては企業の発展のため!
地域に貢献し、共に成長する企業を目指します。

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

1.【原則2】顧客の最善の利益の追求

・お客様の最善の利益とはお客様にとってニーズにあった最適な保険にご加入頂き、万一の際にも保険金をもれなくお届けすることと考えます。

2.【原則3】利益相反の適切な管理

・常に専門知識の習得に努め、お客さまが不利益を被ることがないよう、最適・最善の提案を心がけてまいります。

3.【原則4】手数料等の明確化

・お客様が負担する手数料やその他費用等について、保険会社が作成した資料等を用いて、お客様にとってわかりやすくご説明するよう努めて参ります。

4.【原則5】重要な情報のわかりやすい提供

・最適な保険商品を選択していただくために、重要な情報をわかりやすく丁寧にご説明していきます

5.【原則6】お客さまにふさわしいサービスの提供

・お客さまのご意向やニーズを様々な観点からお伺いし、お客さまにとって最適な商品、サービスをご提供できるよう努めてまいります。

6.【原則7】従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

・保険のプロフェッショナルとして責任と誇りを持ち更なる社内教育や研修を充実し、人事評価や処遇面でも適切な動機づけを図ります。

2024年度KPI(重要業績評価指標)

 

KPI

2024年度取組状況・成果

ISO9001認証維持 ・お客様のご意向の把握・確認をし情報適用を適正に行いお客様に最適な商品を提案します。・事故等万が一の際は常にお客様に寄り添った対応を行いご納得いただける解決をめざします。
チャットルーム数:200件以上登録(2023年度実績:28件) チャットルーム227件開設
早期更改:85%以上 早期更改:79.9%
お客さまアンケート総合満足度:8pt以上 いたたいたご意見を社内で共有し、お客様対応のサービス向上に努めます。お客さまアンケート総合満足度:9.8pt

2023年度KPI(重要業績評価指標)

 

KPI

2023年度取組状況・成果

早期更改率:85%以上 2か月前に更改案内、1か月前に手続きができるよう取り組みます。自動車保険に限らず全件前月末までに翌月満期契約更新に努めました。早期更改率:87.3%
新モデル手続き率:85%以上 お客様に証券がより早くお届けできるようにシステムを活用した手続きを行いました。新モデル手続き率:91.8%
お客さまアンケート回収率:15%以上 お客様のご意見に多く耳を傾け、サービス向上のためアンケートのご協力をお願いしました。お客さまアンケート回収率:5.8%
お客さまアンケート総合満足度:8pt以上 いたたいたご意見を社内で共有し、お客様対応のサービス向上に努めます。お客さまアンケート総合満足度:8.9pt