経営理念

~今が未来を創る~

全てはお客様のため!全ては家族のため!全ては企業の発展のため!
地域に貢献し、共に成長する企業を目指します。

お客さま本位の業務運営方針

1.お客さま本位の業務運営の定着

経営理念を公表し社内に掲示し社員に浸透させます。合わせて社外にも公表しお客様に選ばれる代理店を創ってまいります。毎月定例会を開催し課題の洗い出しPDCAを回していくことを定着させます。

2.お客さまの最善の利益追求

お客様のご意見や感想を収集しその声を受け止め、永続的な品質向上に努めてまいります。アンケートの記載を依頼してまいります。

3.お客さまのご意向に沿った商品選択とサービスの提供

お客様の意向に沿った商品・サービスを提供するために社内定期的な商品研修、コンプライアンス研修、またロープレを行います。

4.お客さま本位の業務運営に資する従業員教育

商品研修、コンプライアンス研修またお客様への同行訪問を行い知識習得に努めます。そのための研修カリキュラム、社内教育体制を整備してまいります。

5.お客さまへの適切な保険募集の管理体制・適切な利益相反管理

お客様へのご意向把握、重要事項説明などの適切な実施を通じ、お客様の利益が不当に害される取引の発生を防止する適切な保険募集体制の構築・管理に努めてまいります。

6.企業としての社会的責任を果たす取り組み

社会的貢献を果たすべくSDGsの達成に向けた社会的課題の解決に資する取り組みを推進してまいります。約款のWEB化推進、ペーパーレスでの契約推進を進めてまいります。

KPI(重要業績評価指標)

  • ISO9001継続認証
  • アンケート回収率:20%
  • PA:ハイグレード
  • 多種目販売率:10%
  • 新モデル手続き率:85% 生命保険タブレット契約:85%