経営理念

~今が未来を創る~

全てはお客様のため!全ては家族のため!全ては企業の発展のため!
地域に貢献し、共に成長する企業を目指します。

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

1.お客さま本位の業務運営に関する方針と公表について

・決定した取組みについては各種会議で振り返りを実施します
・「コンプライアンス会議・お客さま品質向上会議」にて決定した『KPI』の進捗状況、取組強化を実施します

2.お客さまの最善の利益追求

・お客さまのご意向の把握・確認し、情報提供を適正に行い、お客さまに最適な商品を提案します
・事故等の万一の際は常にお客さまに寄添った対応を行い、ご納得いただける解決をめざします。当社提携の優れた整備工場、工務店また士業を積極的に紹介します

3.利益相反の適切な管理

・お客さまのご意向の把握・確認を十分行い、当社の販売・推奨方針を丁寧に説明したうえで、お客さまのご意向沿った最適なプランをご提案します
・当社の「対応記録ルール」の徹底、「フリーメモ欄」活用によるお客さま属性情報等を積極的に収集します

4.重要な情報の分かりやすい提供

・会社案内を刷新し活用し、重要事項・商品等の説明を分かりやすく説明できるようにします
・お客さまに十分に理解頂けるようナビ活用を第一とし、ハザードマップ・ロードサービス等の案内を活用します

5.お客さまにふさわしいサービスの提供

・お客さまの声を積極的に収集し、お客さまにふさわしいサービスが提供できているか、お客さまにご満足頂いているか、改善点はないかを振り返りお客さまへの品質を高めます
・ヒヤリハットを更に収集しマニュアル化を図ってまいります

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

・教育・研修については各種会議などで年間スケジュールに沿って、コンプライアンス・社内規則・ルール・品質向上・スキルアップ・ロープレ各研修を実施します。

2023年度KPI(重要業績評価指標)

 

KPI

2023年度取組状況・成果

早期更改率:85%以上 2か月前に更改案内、1か月前に手続きができるよう取り組みます。自動車保険に限らず全件前月末までに翌月満期契約更新に努めます。

新モデル手続き率:85%以上

お客様に証券がより早くお届けできるようにシステムを活用した手続きを行います。

お客さまアンケート回収率:15%以上

お客様のご意見に多く耳を傾け、サービス向上のためアンケートのご協力をお願いしていきます。

お客さまアンケート総合満足度:8pt以上

いたたいたご意見を社内で共有し、お客様対応のサービス向上に努めます。

2022年度KPI(重要業績評価指標)

KPI 2022年度取組状況・成果
早期更改率:85%以上

サイボウズ満期管理を活用し2か月前の案内送付、1か月前の手続きに努めました。

自動車保険更改率成果:84.6%

新モデル手続き率:85%以上

お客様により早く保険証券をお届けできるようにシステムを活用したペーパーレス手続きを行います。

新モデル手続き率成果:90.2%

お客さまアンケート回収率:15%以上

お客様のご意見に多く耳を傾け、サービス向上のためアンケートのご協力をお願いしていきます。

お客さまアンケート回収率成果:15.6%

お客さまアンケート総合満足度:8pt以上

いたたいたご意見を社内で共有し、お客様対応のサービス向上に努めます。

お客さまアンケート総合満足度成果:8.9pt