経営理念

~今が未来を創る~

全てはお客様のため!全ては家族のため!全ては企業の発展のため!
地域に貢献し、共に成長する企業を目指します。

お客さま本位の業務運営方針

1.お客さま本位の業務運営の定着

想いを込めた経営理念を公表し社内に掲示・社外に公表、そして全社員に浸透させます。お客さまに選ばれる代理店となるために保険会社社員を含めた定例会を毎月開催し課題の洗い出しから計画そして改善へ向けた取り組みを行います。

2.お客さまの最善の利益追求

お客様のご意見や感想を収集し、その声を真摯に受け止め、お客様視点で自らの業務にとらえ、事業活動の永続的な品質向上に活かしてまいります。アンケートの記載を多くのお客様に依頼してまいります。

3.お客さまのご意向に沿った商品選択とサービスの提供

お客様に適した商品・サービスを提供するために、お客様のご意向・ニ―ズを十分お伺いしたうえで、商品・サービスのご提案を行います。
定期的に商品研修、コンプライアンス研修また社内ロープレを行います。

4.お客さま本位の業務運営に資する従業員教育

お客様へ質の高いコンサルティング業務を提供するため、保険知識の習得だけでなく、周辺も含めた幅広い知識習得に努めます。また、そのための研修カリキュラム、社内教育体制を整備していきます。

5.お客さまへの適切な保険募集の管理体制・適切な利益相反管理

お客さまのご意向の把握、比較推奨販売、重要事項説明などの適切な実施を通じて、お客さまの利益が不当に害される取引の発生を防止する適切な保険募集体制の構築・管理に努めてまいります。

6.企業としての社会的責任を果たす取り組み

社会的責任を果たすべくSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた社会的課題の解決に資する取り組みを行ってまいります。
約款はWeb化を推進してまいります。

KPI(重要業績評価指標)

  • ISO9001認証取得、アンケート回収率:20%、
  • NPS:50Pt以上
  • 新モデル手続き率:85%以上、
  • Web約款化率:85%以上