経営理念

~今が未来を創る~

全てはお客様のため!全ては家族のため!全ては企業の発展のため!
地域に貢献し、共に成長する企業を目指します。

お客さま本位の業務運営方針

1.お客さま本位の業務運営の定着

・決定した取組みについては各種会議で振り返りを実施します
・「コンプライアンス会議・お客さま品質向上会議」にて決定した『KPI』の進捗状況、取組強化を実施します

2.お客さまの最善の利益追求

・お客さまのご意向の把握・確認し、情報提供を適正に行い、お客さまに最適な商品を提案します
・事故等の万一の際は常にお客さまに寄添った対応を行い、ご納得いただける解決をめざします。当社提携の優れた整備工場、工務店また士業を積極的に紹介します

3.利益相反の適切な管理

・お客さまのご意向の把握・確認を十分行い、当社の販売・推奨方針を丁寧に説明したうえで、お客さまのご意向沿った最適なプランをご提案します
・当社の「対応記録ルール」の徹底、「フリーメモ欄」活用によるお客さま属性情報等を積極的に収集します

4.重要な情報の分かりやすい提供

・会社パンフレットなどを活用し、重要事項・商品等の説明を分かりやすく説明できるようにします
・お客さまに十分に理解頂けるようナビ活用を第一とし、ハザードマップ・ロードサービス等の案内を活用します

5.お客さまにふさわしいサービスの提供

・お客さまの声を積極的に収集し、お客さまにふさわしいサービスが提供できているか、お客さまにご満足頂いているか、改善点はないかを振り返りお客さまへの品質を高めます

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

・教育・研修については各種会議などで年間スケジュールに沿って、コンプライアンス・社内規則・ルール・品質向上・スキルアップ・ロープレ各研修を実施します。
・当社の人事制度(ガイドブック)を策定し、社内教育・個人面談時に適宜活用し、適切な動機づけを図ります。

KPI(重要業績評価指標)

・代理店事故窓口割合の向上
・提携先一覧作成

・「対応記録」完全記載
「フリーメモ欄」属性情報10%以上

・早期更改率
85%以上 ・新モデル率85%以上

・お客さまアンケート回収率
15%以上
・お客さまアンケート総合
満足度8以上

・教育・研修実施記録簿
・人事制度再構築・ガイドブックの作成